■産経新聞に掲載されました【お客様のお話し】

このたび当店のお野菜を定期的にご購入下さっているお客様のお話しが2021/11/24(水)の産経新聞朝刊に掲載されました。

https://www.sankei.com/article/20211122-VTJ4OVQZ5ZIWZIPIE6DE7JCXM4/

当たり前に過ごせていた日常が、ある日を境に急変する。その原因が普段何気なく使っている合成洗剤、柔軟剤、芳香剤だとしたら?
近年、市販の洗剤、柔軟剤にはこれまで以上ににおいを長持ちさせるためマイクロカプセルを配合したり、衣類表面に長く留まらせるための新たな成分が加えられたりしています。それら成分について、長期暴露の影響は未だ不明な状態です。一部にはペットの内臓疾患、FIP(猫伝染性腹膜炎)の増加との関連を指摘する声も挙げられています。またマイクロカプセルやこれら香料が体内でどのように蓄積または代謝されるかに関しては知見が少なく、安心とは言い切れません。

この新聞記事にあるお客様の症状は、いつ誰に発症してもおかしくないということを、是非知って頂ければと思います。

PlantsPlanetぷらぷらでは、引き続き自分達自身が合成洗剤、柔軟剤を使用しない生活を行うことは勿論とし、環境への配慮や、お客様へ「食」のサポートを進めていけるよう努めます。

PlantsPlanetぷらぷらのこだわりに関してはこちらをご覧ください。